ガリガリ男がロードバイク買いました(旧AQUA Tortoise)

水草水槽とロードバイクのブログ

スポンサーサイト


ロードバイク・・・最初に必要なもの

納車から2週間が経過した我がコバルト号!

今更ながら、これからロードバイクを買おうって方に向け、車体購入時に必要なものをご紹介します♪

まずは車体!!



コバルト号は2015年の型落ちモデル

スポーツ自転車は欧米が中心なので、新モデル(2016年モデル)が9月に出るんです♪

とくに狙ってこの時期に購入したわけではないのですが、思い立った時期がちょうどよかったんですw

価格は定価から34%OFFの169,800円!!(;゜0゜)

高いんですが、これでもロードバイクの世界ではミドルグレードって感じですw


お次は鍵!!

なんといってもこのロードバイクはめちゃ軽いので(8Kgちょっと)片手でも持ち運べてしまいますw

そんなわけで、ちょっと目を離したすきに下手するとパクられます・゚・(つД`)・゚・

ただ、私は走りに行ってコンビニによるぐらいなので簡素なカギにしました。

IMGP8254.jpg

折りたたむとかなり小さくなるので携帯にも便利です♪

といいつつ、お値段が一番安かったからですけどw たしか1300円くらい??


続いてはライト!!

IMGP8251r.jpg



こちらも前後セットで2,900円くらいとかなりお安いライト

軽量&コンパクト!! 夜はほとんど走らないので必要十分です♪

前後とも点灯・点滅が切り替えできます。

ヘッドライトは前照灯としてはほぼ役に立ちませんw


続いてこれは何が何でも必要!

IMGP8253.jpg



メーター付きのフロアポンプ3200円です

ロードバイクのタイヤはかなり高圧なうえ、バルブがママチャリとは異なるので普通の家庭の空気入れでは空気を入れれません!

しかも1週間くらいでかなり空気が抜けてしまうようですので、頻繁に入れる必要があります。


お次も何が何でも必要なもの!

IMGP8259.jpg

ペダルです(*^_^*)およそ4000円

なんとなんと! 多くのロードバイクにはペダルが付属していません!!

なもんで、車体購入時にこれも買わないと乗れませんww

なんで付いてないかというと、私が購入した普通のペダルとスキーのビンディングのようなカチャッと固定するペダルがあるんです

まぁ~私は超初心者なので普通のペダルを選んだんですが、ビンディングペダルの方がパワーロスが少ないわけです♪

ただ、このペダルは少し後悔しています(;_;)

軽量でコンパクトなのはいいのですが、小さくて踏みにくいw

中古のサイクルパーツショップで1000円くらいで売ってるペダルでよかったかもしれません(ノ_<)


ということで、車体購入時にかかった費用は

車体代+12,500円くらい

購入先は大阪のカンザキバイク上新庄店♪←名前出してもいいのかな?(゚△゚;ノ)ノ いちお宣伝ですw

ここはとにかく型落ちのモデルなんかがめちゃ安いです!!

町の自転車屋さんな感じですが、ほぼロードバイクしかおいてませんw

店員さんたちも優しく教えてくれていい人たちです♪

ただ、人気モデルは1週間もあればなくなってしまうみたい

私みたいに気に入った車体があったら即決せんとダメかも!?w

今回はここまで♪

この後もなんやかんや買ったりしているので、また後々紹介していきます\(^o^)/


ランキングに参加しています♪ぜひともポチっとしていってください(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

自転車ですねー
イングランドラレーのフルチタンフレームをベースにパーツをコツコツ集め自分で組み上げたものでレースに出場していました。
今はそれでコンビニへお買い物に行きます。
軽自動車一台分ぐらいかかってしまいました。

  • 2015/11/28(土) 21:02:37 |
  • URL |
  • YOSSY #zp5fqWQk
  • [ 編集 ]

Re:

YOSSYさんも自転車に乗られるんですね♪

フルチタンフレームとは!!( ̄◇ ̄;)
しかもお自身でくまれるとは…
自分は今まで自転車はほとんど触ったことなかったので、フロントディレイラーの調整にさえ手こずってます(笑)

自分もそのうちレースに出てみたいです♪
身体ができてないのでまだまだ先になると思いますが…(笑)

  • 2015/11/29(日) 10:54:03 |
  • URL |
  • ハマ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aquatortoise.blog.fc2.com/tb.php/60-2674c81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

