ガリガリ男がロードバイク買いました(旧AQUA Tortoise)

水草水槽とロードバイクのブログ



立ち上げ一ヶ月

ブログをサボってる間に、立ち上げから一ヶ月も経ってしまった30H水槽です

IMGP4734.jpg


まだまだ完成には程遠い・・・

前景のキューバパールはゆっくりというか、スイッチが入ってない感じですし

ストロンジンspも、植え替えで葉が抜け落ちて、まだ茎が見えてしまってる恥ずかしい状態

まぁストロジンはスイッチ入ると手がつけれなくなるので、しばらく大人しくして頂きたいところですが・・・

IMGP4736.jpg


それから前景上段右手に植えた名前を忘れた~~~ミニとかっていう赤系水草

植えてから約10日・・・成長してるのかしてないのかもよくわからない状態です

赤系水草は苦手ですw

ただ、ストロンジンみたいにあまり背の高くならない有茎草なんで、前景中景のいいアクセントになります♪

名前なんだったかな~???思い出したら書きますねw

枯らさないように頑張るぞ!!!w

IMGP4743.jpg

ところでこの水槽!!

いまのところコケにはまったく悩まされていません!

いつもならコケと格闘してる時期なんですが・・・

今回は一週間でガラス面にうっすらコケがつく程度

底床の一部とろ材を使いまわしたのがよかったのかな??

ただ肥料が足りてないだけだったりして!?w

水草たちの成長具合を"要観察"ってかんじですね


更新の励みになるよう
ポチッとお願いします♪
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



水草らしきものを採取!?

今日は生駒山中のとある場所へカメ達のご飯(雑草)を採りに行ってました

そこのちょっとした湿原らしきところど見つけた水草らしき植物♪

群生してる写真も撮ってこればよかったんですが、雑草とるのに必死で忘れてました

IMGP4706.jpg

ミズユキノシタ(ルドウィジア・オバリス)だと思うんですが、どうでしょ??

このまま腐るのか・・・

それとも水上葉に変わるか!?

都会に住んでると、自然下の水草に出会うことってほとんどないんで

水草やったらええなぁ~♪ワクワク♪♪




FC2Ad

