ガリガリ男がロードバイク買いました(旧AQUA Tortoise)

水草水槽とロードバイクのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ♪ビバリウム


我が家にはまだ紹介していない第3の水槽があります。

そう、ビバリウムです♪



残念なのことに初登場ながら今日でこの状態は見納めw

ネオレゲリアがあまりに大きくなりすぎ、下草が枯れてきてしまっているのでプチリセットです。

といっても、ネオレゲリアを引っこ抜いただけですが・・・w

IMGP5272.jpg

これで下草も元気を取り戻してくれるかな?

今後はトリミングで出た水草を適当に植えてストック水槽的な役割を担ってもらおうかと思ってます。

水 槽:グラステラリウム ナノ
照 明:パナソニックLED電球(約8時間)inヴォルテス
ヒーター:ピタリ適温プラス
底 床:ヤシガラ土、軽石、造形君、その他

最後にこのビバリウムの住人の紹介♪

IMGP5282.jpg

シュレーゲルアオガエルのピョン吉(♀)

大きさはたぶん5cmくらい?アマガエルの2倍くらいはあるでしょうか。

去年、近所の生駒山にクワガタ取りに行った時にたまたま橋の欄干で捕獲しましたw

ちなみにシュレーゲルアオガエルを見たのも存在を知ったのも、この時が初めてでした。

IMGP5276.jpg

こっちはピョン太(♂)、ピョン吉よりも二回りほど小さくアマガエルと同じくらいの大きさ

今年の初夏にピョン吉を捕まえた橋の近くの水田で捕まえてきました。

いちおピョン吉のお婿さん候補だったんですが、鳴いたのは連れてきて2,3日だけ・・・

あんまり相性が良くないのかも?w

来年は綺麗な泣き声を聞かせてくれるといいんですが・・・


ポチっとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。